天徳 活用塾 (四柱推命)「人生のハイウェイを快適に」#23

天徳 活用塾 (四柱推命)「人生のハイウェイを快適に」#23

with コメントはまだありません

こんにちは!!
四柱推命の世界へようこそ。
失敗させない鑑定師、石橋ゆうこです。 

今回も幸運をもたらす星」についてお話を続けますね。

幸せをくれる星ってたくさんあるんですよ。 

占いというと、「怖い」と連想する方が多いのですが、そう言われる度に残念に思います。(´;ω;`) 
四柱推命は、いつも皆様の味方。。たくさんの幸せをくれるもの」なんですよ!\(^o^)/ 
このコラムは『天徳活用塾』ですから、沢山の天徳活用についてお教えいたしますね。

全ての方が、四柱推命を知って、
生まれてよかった!あの時、四柱推命に出会ってよかった!なんて幸せなんだろう!」と
実感していただきたいのです。 

LINE鑑定を始めました。
文末にQRコードを載せております。 

遠方にお住まいでご相談のある方は、アクセスしてみてくださいね。

また、文末に私のメールアドレスをお知らせしております。
東京近郊にお住まいで対面鑑定をお申し込みの場合は、メールをお送りくださいませ。。(=^・^=)

【第1回 男女の話】

 

LINEトークを始めて、4か月ほどになりますが、約400名のお客様とお話をさせていただきました。 
ご相談で最も多いのは、好きなお相手との相性についてです。 

「相性は良いのか?悪いのか?」 
「相手は自分をどう思っているのか?」 
「私たちの将来はどうなるの?」 
「結婚はするの?しないの?いつなの?」 

相手のことを好きになればなるほど、
相手のことが知りたくなる、将来が知りたくなる。 

恋は、切なく辛いもの。。。
人を乙女にし、また詩人にもしてくれます。 

「恋の病に効くものは、お医者様でも草津の湯でもありやせん」という
都都逸がありますが、よく言ったものですよねー(*^-^*) 

 

恋愛・相性などのご相談をいただいた場合には、
私は、いくつかのポイントをみるようにしています。 

ポイントは5つほどありますが、このポイントをクリアしていればいるほど、
相性が良い、または、ご縁が深い、絆があると解釈をします。 

 

恋する皆さん!その5ポイント確認したいですよねー! 

以下に記していきますので、ご参考になさってくださいね!(^_-)-☆ 

 

まず、一番初めに抑えるところから。 

日にち柱の星は、人の中心部を表していますので、必ず日にち柱同士で見てくださいね。 

1.お互いの日干を陰陽五行で見る 

日柱の上段にある十干は、陰陽五行を表しており、5×2で10通りありましたね?

(木のグループ) 甲=陽 乙
(火のグループ) 丙=陽 丁=陰
(土のグループ) 戊=陽 己=陰
(金のグループ) 庚=陽 辛=陰
(水のグループ) 壬=陽 癸=陰
の10通りです。 

下図は、五行(木・火・土・金・水)の相生(生み出す仲の良い関係)の関係を表しています。

この図から、下記の3通りの良い相性の見方ができます。 

 ・生じる関係である

上記の図は、相生の関係(力を生み出す気持ちの良い関係)を表しています。
ですから、ご自分の日にち柱の上段に出ている星を見てください。
庚なら「金」ですから、生じている関係は「土」「水」ですね?
この生じている星を日にち柱に持っている相手とは相性が良いといえます。
生じる方にいる人は、相手を気遣い、
生じられるところにいる人は、気遣われて気持ちが良いという間柄になります。 

 

・生じる関係であり、なおかつ陰と陽である

さらに踏み込んでこの生じる星の関係で、
どちらかが「陰」で、どちらかが「陽」の場合、相性はもっとよくなります。 

陰と陽の関係は、気が流れます、早い話、恋の灯も発電しやすい訳ですね! 

庚(金の陽)を例にとりますと。。己(土の陰)、
または、癸(水の陰)の人と相性が良いとされます。 

お互いに無理がなく、心地よい関係となります。 

男女の場合、二人がいてまったりと和める関係は、
どちらかが陽、どちらかが陰であると良いのです。 

一般には、男性が陽、女性が陰であることが望ましいと書いてある書物もありますが、
私は、それは全く関係がないと思っています。 

だって、二人の世界なんですから、
どちらが主導権を持とうが持つまいが構わないと思うからです。 

 

では、生じる関係で同じ陽同士、または同じ陰同士の場合はどうなるでしょうか? 

お友達のような恋人、と考えると良いと思います。
一緒になって笑ったり、泣いたり。。そんな関係です。 

 

・もう一つの良い組合せとして同じ五行の陽と陰があります

 例えば、同じ金のグループでしたら、
庚(金の陽)と辛(金の陰)の組合せのような関係です。 

同じ五行であることから、
同じ方向を向いていますので、すぐに気が合います。 

「そうそう、そうなんだよねー」
「同じこと考えている人に初めて会ったわ」 

みたいな会話になり旧知の友に再開できたような感覚になります。
すぐに次に会う約束をして、運命の人に出会えたような気になったりします。 

 

この同じ五行の組合せで、注意することは、
同じ気持ちの波の中に二人がいるということです。 

恋愛モードの時は良いのですが、
お別れモードも一緒にやってきます。 

ですから、その時期にお互いの気持ちのすれ違いから別れてしまうことが多いのです。 

くっつく時は早かったが、
離れる時も早かった。。。みたいなね。。。(*’ω’*) 

ただ、以下に示すようなポンイントでの繋がりが他にもあると、
すれ違いながらも続いていき、危機を脱すると再び仲良くなったりするのです。 

 

2.恋愛星同士の相関関係で見る 

では、日柱の上段の十干を本人とお話ししました。 
次に日柱の下段はから相性をみます。
子の下段の星は、配偶者、恋人を示していることから、
「恋愛星」と言われています。 

ご自分の日柱の星と相手の星とを比べて生じている場合には、
相性が良いとされています。 

恋人星は、本人の好みの相手ともいえます♥ 

不明.jpg 

上記の表をみて、吉や大吉が出ている並びは、
下の星の相生、相克図でみると生じた関係であることにきづくと思います。 

比肩→食神(大吉) 

食神→偏財(大吉) 

偏財→偏官(大吉) 

偏官→偏印(大吉) 

偏印→比肩(大吉)  

大吉の組合せはこの5組ですが、
下図を見てわかるように、全て生じた関係ですよね?(^_-)-☆ 

不明_1.jpg 

 

さて、、ここでお気づきの方は、かなりの上級者ですが。。。
「あれー正官とか正財とかはないのー?」と思われた方、さすがです!!
恋人星には「比肩・食神・偏財・偏官・偏印」の5つしかないんですよ。。 

今回は、日柱での相性の見方を2通りお教えしました。
次回は、精神的な繋がり、絆のある相性についてお話ししますね。 

( ..)φメモメモ 

 

星というのは、皆さんが全く気付かないうちに、
色々な作用をもたらしてくれていますよ。
皆様、この世に生を受けた以上、楽しく笑って過ごしたいですよね。  

興味はあるけれど、さっぱりわからん!?
という方は、私の教室にいらしてくださいね。 

分かりやすく、また、楽しくお教えいたします!(*^-^*) 

現在、都内3カ所で教室を行っておりますよ。 

 

PS.その人を語るには、四柱の並びとバランスが大切です。
そう、組み合わせが大切なんですよねー(^^♪ 

 

鑑定をご希望の方は、下記までメールをお送りください。
仔細をお返事いたします。
ny.bashi@mb.infoweb.ne.jp
【LINEトーク占いを始めました】

お訪ねいただいた方、お一人おひとりの心に沿い、
今の状況や未来に起こりうることを説明しながら、
質問者様のご自分なりの納得を導き出し、
失敗のない人生をお送りいただけるようにアドバイスをしております。

LINEトーク占いのQRコードはコチラ

お手持ちのスマートフォンなどで読み取ってください。

★ホームページはコチラ★

【四柱推命 石橋ゆうこ】

Leave a Reply