天徳 活用塾 (四柱推命) 人生のハイウェイを快適に #30

天徳 活用塾 (四柱推命) 人生のハイウェイを快適に #30

with コメントはまだありません

こんにちは!!
四柱推命の世界へようこそ。

失敗させない鑑定師、石橋ゆうこです。
連載も30回となりました。
引き続き天徳活用のお話を致しましょうね。
 

占いというと、「怖い」と連想する方が多いのですが、そう言われる度に残念に思います。(´;ω;`) 
四柱推命は、いつも皆様の味方。。たくさんの幸せをくれるもの」なんですよ!\(^o^)/ 
このコラムは『天徳活用塾』ですから、沢山の天徳活用についてお教えいたしますね。
全ての方が、四柱推命を知って、
生まれてよかった!あの時、四柱推命に出会ってよかった!なんて幸せなんだろう!」と
実感していただきたいのです。 

LINE鑑定を始めました。
文末にQRコードを載せております。 

遠方にお住まいでご相談のある方は、アクセスしてみてくださいね。

また、文末に私のメールアドレスをお知らせしております。
東京近郊にお住まいで対面鑑定をお申し込みの場合は、メールをお送りくださいませ。。(=^・^=)

【第30回 第2回 天徳活用 財官双美の命・官印両在の命】

第20回でも、幸せになる星のお話を致しました。

天徳の星 
特殊星 
三奇人 
三合の並び

などをお知らせしてまいりました。
ご興味のある方は、#20をご覧くださいね。

では、今回も幸せになる星並びについて考えてまいりましょう。

でも、あなたが、そのような星並びでなくても、悲観しないでくださいね。
どのような星並び(性格の方)が幸せをつかんでいくのか知り、そのような行動をとるようにすれば良いのです。

ですから、このコラムの名前は「天徳活用塾」なんですからね。(^_-)-☆

上の表をご覧ください。
陰陽五行の相生と相克図とそれに応じた星の並びです。
私たちは、常にこの星の相生と相克によって、生かされていると知りましょう。
この図を基にお話ししていきますね。

 

では、強運をもたらすとされる星並びです!

②準三宝の命

前回、「財・官・印 三宝の命」 のお話をしました。
財(お金、健康)、官(仕事、責任感)、印(学習、考える力)の3つの星の並びでしたね?

生まれながらにしてこの三宝の命を持ち合わせた人は本当にラッキーな星の下に生まれたといえます。
お金、仕事、勉強の三拍子が揃っていると考えられるからです。

その「三宝の命」に準ずる良いならびがもう一つあります。

準ずるので・・・準・三宝の命です!\(^o^)/ ワカリヤスイ。。(笑)

この並びは、食神・財星(正財・偏財)・官星(正官・偏官)の3並びを言います。
上の図を見てください。
食神→財星(正財・偏財)→官星(正官・偏官)の3つの星は青い矢印でつながっているでしょう?
これは、エネルギーが上手く流れていることを意味しています。

「食神」というのは、見ての通りの食べる神様です。
イメージとしては、穏やかな平和主義で優しく色白で、ふくよかな感じ。
側にいるとなぜか安心してしまうような柔らかな雰囲気のエネルギーです。
美味しいものを食べるのも作るのも大好き、面倒見も良くて誰からも愛されます。
人気という意味もあります。
喜星ですから、一つは欲しい星ではあります。

この並びは、食神(人気・大らかさ、温かさ)・財星(お金・優しさ))・官星(仕事。責任・行動)がそろっていると考えます。

(=^・^=)「いい気持ちだニャー。。。」

ほのぼのとした平和な猫ちゃん。。これが食神のイメージです。(笑)
どこか憎めない可愛げがあります。

 

そして、「財星」
文字通りのお金の星。
お金はゆとりを生みますから、自然と優しさが生まれて、気持ちを穏やかになります。
お洒落さんも多いです。

(=^・^=)「ディナーは、鯛ニャます。。。」

ゴージャスなおっとりとした猫ちゃん。。これは財星のイメージです。
余裕と美しさがありますね。

 

次に「官星」
官星は、仕事、責任や行動といった意味があります。
しっかりとした地に足の着いたイメージです。

 

(=^・^=)「見慣れない奴だニャ?」

リーダー的な役割を果たすしっかり者の猫ちゃん。。官星のイメージです。
敵が近づいたら、真っ先に追い払ってくれそうです。

これらのエネルギーを兼ね備えた人が、準・三宝の命です。
3つの星は、生じていますから、心の中でこの3つは、うまく調和を取ることができます。。

明るく、優しく、行動力があり、人気者の素質は十分ですね!(^_-)-☆

この準・三宝の命の星並びを持つ人に、テニスの錦織圭選手がいます。

錦織選手は食神・正財・偏官の並びです。
ハッキリとした彼の顔立ちは、偏官星の働きです。
でもどこか愛くるしい感じ。。これは、食神が効いています(^_-)-☆

偏官星は動きを表しますから、常に動いている人。。
ツアーで常に世界中を飛び回っていますよねー

また、この星に強い十二運(長生、冠帯、建禄、帝旺)が付くと、社会性が強くなりますから、必ず人の上に立つ人となります。
錦織選手は、正財に建禄が付いていますから、お金に困ることは一生ありませんし、人の上に立つ人望を持っていることになります。
そして自我の星に帝王が付いていますので、コートの上の孤独にも打ち勝てる強さがあります。

グランドスラム制覇は、再来年の2020年が濃厚です。
オリンピックもありますね!
大活躍されると思います(*^-^*)

 

皆さんが、もし、この三宝の命でなかったとしても、何事も受け流すように努めていけばおのずと道は開けていくのだと思います。
常に感謝の心を持ち、人を許し、輪をもって進んでいくことは大切なことです。

星というのは、皆さんが全く気付かないうちに、色々な作用をもたらしてくれていますよ。
皆様、この世に生を受けた以上、楽しく笑って過ごしたいですよね。

興味はあるけれど、さっぱりわからん!?という方は、私の教室にいらしてくださいね。
分かりやすく、また、楽しくお教えいたします!(*^-^*)
現在、都内3カ所で教室を行っておりますよ。

PS. その人を語るには、四柱の並びとバランスが大切です。
組み合わせが大切なんですよねー(^^♪

鑑定をお望みの方、教室をお望みの方、天徳日を知りたい方は、LINEトーク占い、または、下記のメールアドレスまでお知らせください。 
仔細をお知らせいたします。

ny.bashi@mb.infoweb.ne.jp

★ホームページはコチラ★

ホームページから鑑定のご依頼も可能です

【四柱推命 石橋ゆうこ】