天徳 活用塾 (四柱推命) 人生のハイウェイを快適に #31

天徳 活用塾 (四柱推命) 人生のハイウェイを快適に #31

with コメントはまだありません

こんにちは!!
四柱推命の世界へようこそ。

失敗させない鑑定師、石橋ゆうこです。
連載も31回となりました。
引き続き天徳活用のお話を致しましょうね。
 

占いというと、「怖い」と連想する方が多いのですが、そう言われる度に残念に思います。(´;ω;`) 
四柱推命は、いつも皆様の味方。。たくさんの幸せをくれるもの」なんですよ!\(^o^)/ 
このコラムは『天徳活用塾』ですから、沢山の天徳活用についてお教えいたしますね。
全ての方が、四柱推命を知って、
生まれてよかった!あの時、四柱推命に出会ってよかった!なんて幸せなんだろう!」と
実感していただきたいのです。 

LINE鑑定を始めました。
文末にQRコードを載せております。 

遠方にお住まいでご相談のある方は、アクセスしてみてくださいね。

また、文末に私のメールアドレスをお知らせしております。
東京近郊にお住まいで対面鑑定をお申し込みの場合は、メールをお送りくださいませ。。(=^・^=)

 

【第31回 第4回 天徳活用 劫達(ごうたつ)の命】

第20回でも、幸せになる星のお話を致しました。

天徳の星 
特殊星 
三奇人 
三合の並び

などをお知らせしてまいりました。
ご興味のある方は、#20,#21,#22をご覧くださいね。

では、今回も幸せになる星並びについて考えてまいりましょう。

でも、あなたが、そのような星並びでなくても、悲観しないでくださいね。
どのような星並び(性格の方)が幸せをつかんでいくのか知り、そのような行動をとるようにすれば良いのです。

ですから、このコラムの名前は「天徳活用塾」なんですからね。(^_-)-☆

 

 

 

上の表をご覧ください。
陰陽五行の相生と相克図とそれに応じた星の並びです。
私たちは、常にこの星の相生と相克によって、生かされていると知りましょう。
この図を基にお話ししていきますね。

では、強運をもたらすとされる星並びの続きです!

④劫達(ごうたつ)の命 

「財・官・印 三宝の命」「準・三宝の命」「財官双美の命」「官印両在の命」といった4つの幸運をもたらす星のお話をしましたね。
いずれも上の図で見ると生じた関係にある4つの星並びです。

この中で、生じている星として財星(正財・偏財)と官星(正官・偏官)が二並びでも十分に幸せな星並びと言えます。

財官双美(ざいかんそうび)と言います。
なんとも素敵なネーミングでしょう?

組合せは、正財・正官、 偏財・正官、 正財・偏官、 偏財・偏官
の4種類があります。

正財と正官は、濁りのない澄んだ星とされています。
ですから、この2つの組み合わせは、4つの並びの中で、最も気位が高く、品の良さを醸し出しているといえます。
月柱、または上段この星並びを持つ人は、育ちが良さそうで、真面目、清楚な雰囲気、男性ならば、貴公子風です。

偏財と偏官の並びですと、どう変わるのでしょう?
どちらも波(偏り)が出てきますので、財も大きく入り大きく出ることがあり、官である仕事にもむらがあります。
また、動き回ることが好きで、派手好き、迫力が出てきます。
叶姉妹の姉の恭子さんは、この偏財・偏官の並びです。

正と偏の多少の違いはありますが、どの組み合わせも、財(優しさ、お金、ゆとり)と官(仕事、責任感、正義感)を持ち備えた良い組み合わせです。

また、大運や流年で印星(印綬、偏印)がでれば、財・官・印三宝の命の形となり運気が安定しますね。(*^-^*)

下のような2匹の猫ちゃんが同居しているイメージです。

(=^・^=)「ディナーは、鯛ニャます。。。」

ゴージャスなおっとりとした猫ちゃん。。これは財星のイメージです。
余裕と美しさがありますね。

次に「官星」 
官星は、仕事、責任や行動といった意味があります。
しっかりとした地に足の着いたイメージです。

(=^・^=)「見慣れない奴だニャ?」

リーダー的な役割を果たすしっかり者の猫ちゃん。。官星のイメージです。
敵が近づいたら、真っ先に追い払ってくれそうです。

これらの2個のエネルギーを兼ね備えた人が、財官双美の命となります。

 

④ 官印両在の命

官星(正官、偏官)と印星(印綬、偏印)の組み合わせを上段に持つ人です。

正官・印綬 、 正官・偏印 、 偏官・印綬 、 偏官・偏印 の4通りがあります。

正官と印綬は混ざりがない奇麗な星ですから、この組み合わせの人は清楚な雰囲気を持ち真面目です。

学校の先生などに多い星並びです。

偏官と偏印の組み合わせですと、多少の波のぶれが生じてきますので、押し出しが出て、動きも感じられます。

営業向きだったり、同じ先生でも塾の講師などが向いているかもしれません。

以下のような猫ちゃんのイメージの波長を持っています。


「見慣れない奴だにゃ?」

 

責任感があり、行動力もあります。
よそ者が入って来ないかいつも目を光らせている感じ。


「これはUFO?鬼?にゃんだ?

探求心が大勢です。

いろいろと調べたり、追及するのが大好き。

印綬は、学問の星です。

ノーベル賞などを受賞している多くの方は、この印綬か偏印を持っています。

又、棋士の藤井聡太さんは印綬、羽生善治さんは偏印を持っています。

更にお二人ともに帝王が付いています。

よく似ているでしょう?

官星+印星は、行動力と考える力が備わっていますから、大きな失敗もせずに結果を出していきます。

おのずと信頼を勝ちとっていきます。

学問を仕事にする星ですから学校の先生に多い星並びです。

官と印は生じていますので、波動の流れもよく良い働きをするのです。

皆さんが、もし、この財官双美の命、官印両在の命でなかったとしても、何事にも、慎重に、しかし、行動力を持って進んでいくことが大切と星は教えてくれています。
常に感謝の心を持ち、人を許し、輪をもっていくことは大切なことです。

次回も幸せを呼ぶ星並びをご説明いたしましょうね!

星というのは、皆さんが全く気付かないうちに、色々な作用をもたらしてくれていますよ。
皆様、この世に生を受けた以上、楽しく笑って過ごしたいですよね。

興味はあるけれど、さっぱりわからん!?という方は、私の教室にいらしてくださいね。
分かりやすく、また、楽しくお教えいたします!(*^-^*)
現在、都内3カ所で教室を行っております。

PS. その人を語るには、四柱の並びとバランスが大切です。
組み合わせが大切なんですよねー(^^♪

鑑定をお望みの方、教室をお望みの方、天徳日を知りたい方は、LINEトーク占い、または、下記のメールアドレスまでお知らせください。 
仔細をお知らせいたします。

ny.bashi@mb.infoweb.ne.jp

★ホームページはコチラ★

ホームページから鑑定のご依頼も可能です

【四柱推命 石橋ゆうこ】