天徳 活用塾 (四柱推命)「人生のハイウェイを快適に」#21

天徳 活用塾 (四柱推命)「人生のハイウェイを快適に」#21

with コメントはまだありません

こんにちは!!
四柱推命の世界へようこそ。
失敗させない鑑定師、石橋ゆうこです。 

今回も幸運をもたらす星」についてお話を続けますね。

幸せをくれる星ってたくさんあるんですよ。 

占いというと、「怖い」と連想する方が多いのですが、そう言われる度に残念に思います。(´;ω;`) 
四柱推命は、いつも皆様の味方。。有難いもの」なんですよ!\(^o^)/ 
このコラムは『天徳活用塾』ですから、沢山の天徳活用についてお教えいたしますね。

全ての方が、四柱推命を知って、
生まれてよかった!あの時、四柱推命に出会ってよかった!なんて幸せなんだろう!」と
実感していただきたいのです。 

LINE鑑定を始めました。
文末にQRコードを載せております。 

遠方にお住まいでご相談のある方は、アクセスしてみてくださいね。

また、文末に私のメールアドレスをお知らせしております。
東京近郊にお住まいで対面鑑定をお申し込みの場合は、メールをお送りくださいませ。。(=^・^=)

四柱推命は的中率ナンバーワンといわれます。
なぜ、そんなに当たるのでしょう?
今までのおさらいから始めましょう。!(^^)!

四柱推命理論では、生まれた時の宇宙と地球のパワー(波長)が、
脳にインプットされて、それがその人の性格や体調、相性を生み、
移り行く宇宙、地球パワー(波長)と、
その人のインプットされたパワーが呼応して運気が決まっていきます。 

宇宙パワーは「十二支」で、地球パワーは「陰陽五行」で表しています。
#2~6参照

陰陽五行は、陰と陽で2、五行で5。。。2×5で10の要素があると考えられています。
これを「十干」と呼んでいます。
「十干」「十二支」によってその人の命式を表します。
#7~14参照

【通変星】

星は、十種類ありましたね? 
「比肩」「劫財(敗財)」「傷官」「食神」「正財」「偏財」「印綬」「偏印」です。
人の人生は、この10の星の繰り返しで運気が動いています。 

10年で一回りですから、10年おきに同じ星がやってくると考えてください。

#12〜17までで、10個の星の個別の特徴を見てきました。 
それぞれの星には、今まで幾度となく見てきた、相生、相剋の関係があります。 

#18~19では、並びにより星の働きが
変わってくることについて比肩星を中心に説明いたしました。

この並びによる意味の違いの説明を10個すべての星についてお話しするのは、
皆様を退屈させてしまうと思いますので、
もし、ご興味を持たれて全てを知りたい方は、私の教室にいらしてくださいね!

教室は、現在6カ所で行っておりますよ。\(^o^)/

 

下記のような10個の星の相生と相克の関係は、
大切ですので頭に入れておいてくださいね(*^-^*) 



さて。。前回に引き続き「幸せをもたらす星」についてお話を致しましょう。 

 

2:幸せをもたらす特殊星

このコラムの名前は、「天徳活用塾」です。
皆様に天徳を活用して頂きたいと言う思いから名付けました。

天徳の星は、どんな条件下にあっても、
100%の幸運をくれるありがたーい星だと、前回お話ししましたね?

つまり、皆様にこの個別の天徳の星が出る時は、
ラッキーなことが舞い込んでくると言うことになります。

自分自身が、天徳の星を持っているのは最上ですが、
例えばパートナーや、
仕事仲間などが、
自分の天徳の星を持っていると何らかの福をもたらしてくれることとなります。
(2個以上持っていることが望ましいです)

本人は何の自覚もなく福をくれるのですから、何ともありがたいお話ですね。
不思議とそういった人には、初対面の時から、安心感を覚えるものなんです。

初めて会った時から、旧知の友人のように思えたり、
すぐにもう一度会いたくなる。。。
そんな感情が湧いてきたら、自分にとって天徳の人なのかもしれません(*^-^*)

人との相性は、波動によるものとお話ししましたね。
その人が発している波動を人間は知らないうちに感じ取っているんです。

言葉を発しない動物たちは、ほとんどこの波動で意志の疎通をしているわけです。
花も魚も昆虫もすべて波動を持っています。

人間だけが何もわからないわけはありませんよね。

 

天徳貴人以外にも、吉をもたらすいくつかの星があります。
天乙貴人」という、見るからにありがたそうなネーミングの星!!

これも、災厄から守り、
社会的な成功をもたらしてくれる天徳に次ぐ吉星です。
この星も、日柱にあるのが最良とされます。

その他、貴人星はまだたくさんあります。

月徳貴人・・・親、兄弟、友人などから援助が受けられる。日柱にあるのが最良

福星貴人・・・金銭に恵まれ、難事にあっても人からの援助、引き立てを受ける

天官貴人・・・品位と人望があり、人からの引き立てがあり発展する

天厨貴人・・・生涯衣食に不自由しない

文昌貴人・・・学問に秀でで、文学の才能がある。四柱が良いことが条件となる

などなど。。。

ただ、この貴人星は、沢山あると人づきあいがうまくなりますが、
ありすぎると、家庭をおろそかにする傾向も出てきます。

水商売やホステスさん、芸者さんなどで成功し、
大いに羽振り良く稼ぐ人に多いのも事実です。

そういった人の人生も面白そうではありますね。。。\(^o^)/

 

その他、福星は、まだあります!

天佑・・・長い生命を持つ

将軍・・・引き付ける魅力があり、勇猛な星。警察官、司法に適する。

暗禄・・・金運の星。思わぬ財産や土地などが転がり込む

金興禄・・・よき配偶者を得て幸福な結婚ができる。

侠禄・・・財に恵まれて、二つの仕事を支配する。経営者ならば支店を持つ

などなど。。。

持ちたい福星がたくさんあるでしょう?(^^♪
ご自分がどんな吉星を持っているか調べてみるといいですね。。。
詳しく知りたい方は、ご連絡くださいね!
(連絡先は文末に記してあります)

 

3:三奇貴人

次に、命式に現れると非常に博学にして多才、性格も温厚となり、
世に出る力を持つと言われているありがたーい星並びについてお話しましょう。
(命式から読み取ることができます)

三奇貴人と言い、以下の3つの並びがあります。

天上の三奇・・・甲(木の陽)、戊(土の陽)、庚(金の陽)

人中の三奇・・・壬(水の陽)、癸(水の陰)、辛(金の陰)

天下の三奇・・・丙(火の陽)、乙(木の陰)、丁(火の陰)

 

この3つの十干の並びを命式に持っている人です。

ここにさらに天乙貴人を帯びればさらに秀でて貴命とされ、
さらーに、天徳貴人が出ていたら。。。

もう、鬼に金棒!泣く子も黙る栄耀栄華が約束されるわけです!

 

サーどんな人が持っているんでしょう?( ..)φメモメモ

 

天上の三奇・・・織田信長、工藤静香、開高健

人中の三奇・・・イチロー選手、後藤みどり、島崎藤村

地下の三奇・・・美空ひばり、TOSHIKI(X-JAPAN)、西太后

 

「惜しい!2個だけあった」っていう人はね。。
あとの一つが巡ってくる年に大発展ができますよ。

その年がさらに天徳の年にあたった場合には、ぜひ、
今までやりたかったけれど諦めていたことなどに、
思いきって挑戦してみるのもよいでしょう。

願いが叶いとんとん拍子に事が運んでいきます。
ただ、それはその年一年間のご褒美です。

その一年間に、翌年につながるような計画や人脈を構築して頂きたいです。
それが上手な波乗りなんです!!\(^o^)/

 

では、その年が空亡年だったらどうしましょう??
空亡の年は、良いことも悪いことも入ってきます。

無防備なんですね。

見極める力が必要となります。

大きな儲け話は即決せずによく調べる事、
または、その相手をよく見ることです。。。
四柱推命の出番ということになりますね!( ..)φメモメモ

 

皆様、この世に生を受けた以上、楽しく笑って過ごしたいですよね。
幸せになりましょう!!( ^^) _旦~~

幸せをつかむ方法をお教えいたします!

次回も、幸せの星についてのお話を続けますね!

 

PS.その人を語るには、四柱の並びとバランスが大切です。
そう、組み合わせが大切なんですよねー(^^♪ 

 

鑑定をご希望の方は、下記までメールをお送りください。
仔細をお返事いたします。
ny.bashi@mb.infoweb.ne.jp
【LINEトーク占いを始めました】

お訪ねいただいた方、お一人おひとりの心に沿い、
今の状況や未来に起こりうることを説明しながら、
質問者様のご自分なりの納得を導き出し、
失敗のない人生をお送りいただけるようにアドバイスをしております。

LINEトーク占いのQRコードはコチラ

お手持ちのスマートフォンなどで読み取ってください。

Leave a Reply