天徳 活用塾 (四柱推命) 人生のハイウェイを快適に #32

天徳 活用塾 (四柱推命) 人生のハイウェイを快適に #32

with コメントはまだありません

こんにちは!!
四柱推命の世界へようこそ。

失敗させない鑑定師、石橋ゆうこです。
連載も32回となりました。
引き続き天徳活用のお話を致しましょうね。
 

占いというと、「怖い」と連想する方が多いのですが、そう言われる度に残念に思います。(´;ω;`) 
四柱推命は、いつも皆様の味方。。たくさんの幸せをくれるもの」なんですよ!\(^o^)/ 
このコラムは『天徳活用塾』ですから、沢山の天徳活用についてお教えいたしますね。
全ての方が、四柱推命を知って、
生まれてよかった!あの時、四柱推命に出会ってよかった!なんて幸せなんだろう!」と
実感していただきたいのです。 

LINE鑑定を始めました。
文末にQRコードを載せております。 

遠方にお住まいでご相談のある方は、アクセスしてみてくださいね。

また、文末に私のメールアドレスをお知らせしております。
東京近郊にお住まいで対面鑑定をお申し込みの場合は、メールをお送りくださいませ。。(=^・^=)

【第4回 幸せの星の話 劫達の命】

第20回でも、幸せになる星のお話を致しました。

天徳の星 
特殊星 
三奇人 
三合の並び

などをお知らせしてまいりました。
ご興味のある方は、#20,#21,#22をご覧くださいね。

では、今回も幸せになる星並びについて考えてまいりましょう。

でも、あなたが、そのような星並びでなくても、悲観しないでくださいね。
どのような星並び(性格の方)が幸せをつかんでいくのか知り、そのような行動をとるようにすれば良いのです。

ですから、このコラムの名前は「天徳活用塾」なんですからね。(^_-)-☆

上の表をご覧ください。
陰陽五行の相生と相克図とそれに応じた星の並びです。
私たちは、常にこの星の相生と相克によって、生かされていると知りましょう。
この図を基にお話ししていきますね。

では、強運をもたらすとされる星並びの続きです!

 

⑤劫達の命

「財・官・印 三宝の命」「準・三宝の命」「財官双美の命」「官印両在の命」といった4つの幸運をもたらす星のお話をしましたね。
いずれも上の図で見ると生じた関係にある星並びです。

新たに生じる命の一つとして「劫達の命」についてお話ししましょう。
これは、劫財 + 食神 + 財星(正財、偏財)の組み合わせです。
比肩や傷官は違うのですか?と思った貴方は、相当な四柱推命の熟練者です。
はい、この場合は、劫財と食神のみです。
財星においてのみ、正財と偏財が出ても良いとなっています。
偏財のほうが 波がある財ですので、大きく入る可能性は高いのですが。。。
また、大きく出ていく可能性も高くなります(;^_^A

劫財(自我を曲げない。大風呂敷を広げるような賭博性がある。)、食神(食べるのが好き。愛興があり人気がある。)、(お金、優しさ)。

この3つの星が並んで、パワーの巡りもよくなりますと、どうなるか!?

 

くじ運が上がるんです!!\(^o^)/

 

忘年会で一等賞を当てたり、町のくじ引きで特等を当てたり、挙句の果てには。。宝くじに当たったり!!
「アタシ、何しろ昔からくじ運があるのー」なんて人なんですよ。

劫財と食神のみの組み合わせですと、はったり屋でギャンブル性が強くなります。
大勝ちしたり、一気にすったりという感じです(;^_^A
やはり財星が付いていて欲しいところです。
なんとも羨ましい星並びです。(*^-^*)

別名「パクリの星」なーんて異名を付けられてしまっています(;^_^A
羨ましいからなんですよねー

はたまた、遺産が転がり込み、親ばかりでなく叔母さんの遺産ももらったなんて人もいて。。。
事故にあえば、保険やら慰謝料やらでなんだか得してるし。。
離婚してもただでは起きずに、あれこれと頂戴して。。。
何かあるごとにお金が入ってくる。。。見たいな感じなんです。
ただね、この星の人は使いっぷりも良くて、なぜかお金はあまり残っていないようです。(;’∀’)

どこか憎めなくて愛嬌があり(食神の仕業です)、でも、しっかりと自分の物にしていく(劫財の仕業です)。。
そんなどことなく憎めないちゃっかりさん星★が劫達です。

この劫財や食神に強い十二運(冠帯、建禄、帝旺、長生)などが揃ってつくと非常に強いパワーとなります。
財星が強い場合はさらに大金が転がり込みます!(@_@)
一匹オオカミ的な雰囲気を漂わせつつ、狙った獲物に対しては、媚びを売ることも忘れない、したたかさのある猫ちゃん。。
こちらは、劫財のイメージです。

「獲物を狙う時は。。。静かに間を詰めるニャ。。」

 

さて。。どことなく可愛らしさがあって、大らかで人気者の食神星。
食べるのも大好き、甘えん坊猫は、食神のイメージです。

 

「遊んでー遊んでーニャンニャン♪ =^_^= 」

 

そしてこちらは,おなじみのゴージャス猫ちゃん。
財のイメージです。

(=^・^=)「ディナーは、鯛ニャます。。。」

「劫達」を持っている人は、人の心に入るのが上手です。
いつの間にか、相手のペースにはめられてしまいますよ。
マーそれもいいっかー(笑)

劫達の命で有名なのは、明石家さんまさん、はなわさん、ゴリさん、山田まりあさん、篠原涼子さん。。などなど ( ..)φメモメモ
お笑い系の人に多いようですね。

 

皆さんが、もし、この「劫達の命」でなかったとしても、何事も、にこやかに間を詰めて好機を狙っていると、良いことがある。。と星は教えてくれています。

では、もう一つの生じた並び。。劫財+傷官ですとどうでしょうか?

この並びは、自分の物にしようとする強さが感受性をさらに刺激して強くするといった並びになります。
ストイックな芸術性のある個人主義者。。となります。
冒険家にも多いんです。

荒川静香さん、羽生譲さん。。と聞くと、納得しますか?
アスリートにはとても多い星並びなんですよ。
自己陶酔型。。ともいえます。
自分の生き方に美学を追及している人なんです。

おなじみの猫ちゃんで表すと。。。

好機を虎視眈々と狙う俺様猫ちゃんは、劫財のイメージ。

 

「チャンスは逃さないニャーゴ」

どことなく物憂げな、センチメンタルな猫ちゃんは、傷官のイメージです。

「秋は、どことなく寂しいニャン。。。」

 

このナイーブな感性と、劫財のしたたかさとが合わさると素晴らしいパワーが引き出されるわけですね( ..)φメモメモ

一つ一つの星の特徴は違っても並びによって働きが変わってくると気づいていただけましたか?
星というのは、皆さんが全く気付かないうちに、色々な作用をもたらしてくれていますよ。
皆様、この世に生を受けた以上、楽しく笑って過ごしたいですよね。

興味はあるけれど、さっぱりわからん!?という方は、私の教室にいらしてく
ださいね。
分かりやすく、また、楽しくお教えいたします!(*^-^*)
現在、都内3カ所で教室を行っております。

次回も、幸せになる星のお話を続けますね!

 

PS. その人を語るには、四柱の並びとバランスが大切です。
組み合わせが大切なんですよねー(^^♪

鑑定をお望みの方、教室をお望みの方、天徳日を知りたい方は、LINEトーク占い、または、下記のメールアドレスまでお知らせください。 
仔細をお知らせいたします。

ny.bashi@mb.infoweb.ne.jp

★ホームページはコチラ★

ホームページから鑑定のご依頼も可能です

【四柱推命 石橋ゆうこ】