天徳 活用塾 (四柱推命) 人生のハイウェイを快適に #27

天徳 活用塾 (四柱推命) 人生のハイウェイを快適に #27

with コメントはまだありません

こんにちは!!
四柱推命の世界へようこそ。

失敗させない鑑定師、石橋ゆうこです。

占いというと、「怖い」と連想する方が多いのですが、そう言われる度に残念に思います。(´;ω;`) 
四柱推命は、いつも皆様の味方。。たくさんの幸せをくれるもの」なんですよ!\(^o^)/ 
このコラムは『天徳活用塾』ですから、沢山の天徳活用についてお教えいたしますね。

全ての方が、四柱推命を知って、
生まれてよかった!あの時、四柱推命に出会ってよかった!なんて幸せなんだろう!」と
実感していただきたいのです。 

LINE鑑定を始めました。
文末にQRコードを載せております。 

遠方にお住まいでご相談のある方は、アクセスしてみてくださいね。

また、文末に私のメールアドレスをお知らせしております。
東京近郊にお住まいで対面鑑定をお申し込みの場合は、メールをお送りくださいませ。。(=^・^=)

 

 

【第3回 結婚のお話し】

 

#23~25では、「男女の相性のお話」を致しました。
相性が良いかどうかは、7つの項目から見定めます。
今、付き合っている恋人との相性を知りたい方は、#23~25を参照なさってくださいね。

沢山の男女がいる中で、巡り会えた二人。。
結婚の時期はどういった時なのでしょう?
#26では、結婚の良い時期についてお話ししました。
私は、結婚の時期についてのご相談をいただいたときには、5つのポイントから判断をするようにしております。

まだ、恋人募集中の人だって、良い結婚運が来ているときは、良い相手を引き寄せますから、是非、結婚に良い時期を知って婚活に役立てていただきたいです!(^_-)-☆

#26では、そのうちの4つをお知らせしました。

1男性に財星(正財、偏財)が出ている年。 女性に官星(正官、偏官)が出ている年。

2反対に男性に官星、女性に財星、または、食神が出ている年。

3その人の生まれた日にちの十干と年干が干合している年

1,2については、その出た官星、財星が命式中の官星、財星と干合、支合している場合にはさらに良縁を得ることになりますが、ややこしくわかりづらいかと思いますので、ここでは省きます。

 

4お二人の命式で半合があった場合に、残りの一つが大運、または流年に出て三合を作った場合。

三合には以下の4種類があります。

亥・卯・未   寅・午・戌   巳・酉・丑   申・子・辰
これら3個で1組の組合せの内の2個を結んでいる場合を半合と言います。

では、最後の1つをお知らせしましょう!

 

5命式を見て、女性は官星(男性を示す)、男性は財星(女性を示す)に、建禄や長生(この2個は最良です)または、冠帯、などが付いている場合。

命式中に持っている方は、良い良縁に恵まれるという運をもともとお持ちです。
日にち柱に出ているものがさらに最良です。

または、大運や流年にその組み合わせが出た場合も時期に良縁に恵まれると考えられます。

その他、オプションとして、天徳の大運、流年には良縁があります。
相手の天徳が出た年には、相手から好感を得ることができ、やはり結婚には良い時期となります。

以上、5つ+α で、結婚の時期を判断いたします。(^_-)-☆

 

では、離婚の時期。。さらっとお話しいたしましょう。。

縁あって、生涯の伴侶と決めて結婚をしたお二人にも別れが来ることもあるでしょう。
どのような時期が別れになるのかを、お話ししておきましょう。

1 お互いの星で干合、支合、三合を作りあっていない状態で、大運や年運の結びつきが消えた場合。

2 日柱同士、または月柱同士にチンという結びつきがある

以下の6つの結びつきです。。
午⇔子  未⇔丑  申⇔寅  酉⇔卯  戌⇔辰  亥⇔巳

これらは、陽同士、陰同士であり、五行が克の関係になります。

例: 午(火の陽)⇔ 子(水の陽)五行が克の関係で両方とも陽です。

 

3 流年運でみる

1、お互いに比肩、劫財、敗財が出た場合

比肩星は、別離、変化、移動などを意味します。
また、運気も下がりますから、今までうまく回っていたことが低迷する場合があり、身近な人とぶつかりやすくなります。
夫婦ともに、比肩星が出てしまうと、お互いのうっぷんをぶつけ合う形となり、喧嘩となり、離婚に進んでしまうのです。

 

2、夫婦どちらかに、比肩星(比肩、劫財、敗財)がでて、どちらかに官星(正官、偏官)が出た場合

官星の時期は、運気が強く活躍期となります。
プライドが強くなり、自分の行動を鼻に賭けたり、相手の意見を聞かなく
なることがあります。
相手が、比肩の場合には、運気が低迷し、八つ当たりをしたり、変化を求めますが、相手がそれを受け入れようとしないことから、強く反発しあいます。
この関係を「官殺」と言い、この時期にぶつかり合うことが非常に多いことから名づけられました。( ..)φメモメモ

 

3、女性に傷官星が出て、男性に官星が出た場合

傷官星の女性は、嫉妬深くなり、ヒステリー状態やノイローゼになります。人の意見を聞かずに、すぐカッとなり言葉で強く相手をののしったりするようになります。
ひどい場合には、自殺未遂なんてことまでやらかします。
そんな時に男性に、官星が出ますと、悲劇です。
官の男性は、相手の言うことを聞き入れませんし、話も聞いてくれません。

傷官星の強い女性に対しては、非常に優しく話を聞き、共感する必要があります。
それを怠ると、一気に離婚となる可能性があります!( ;∀;)

上記のような時期に、大げんかをして、もう二度と会いたくないと別れてしまったご夫婦も深い縁があれば、また、運気の流れにより許しあい、再び一緒になる場合もあるのです。
そんなカップルを私は何組も知っています。

星というのは、なんて、気まぐれで意地悪なんでしょうね。。

イエイエ、人間は、それほどまでに弱く、星に簡単に操られてしまう生き物なんです。
大真面目に考え過ぎずに、もっと大らかに風に流されてみることも、私は、上手な生き方なのではないかと思うのですが。。。

運気が低迷しているときには、その風を感じて受け入れてほしいんです。
あーこれだなーって。。。

ですから、四柱推命は知っていたほうが得だと思います。(*^-^*)

次回は、皆さんが大好きな? お金の話を致しますね。
お楽しみにね!

 

 

星というのは、皆さんが全く気付かないうちに、色々な作用をもたらしてくれていますよ。
皆様、この世に生を受けた以上、楽しく笑って過ごしたいですよね。

興味はあるけれど、さっぱりわからん!?という方は、私の教室にいらしてくださいね。
分かりやすく、また、楽しくお教えいたします!(*^-^*)
現在、都内3カ所で教室を行っておりますよ。

PS. その人を語るには、四柱の並びとバランスが大切です。
組み合わせが大切なんですよねー(^^♪

 

☆説話社さんが運営するサイトで【Happy Web】 でコラム連載をはじめました。こちらもご覧くださいね(*^-^*) 

 

鑑定をお望みの方、教室をお望みの方、天徳日を知りたい方は、LINEトーク占い、または、下記のメールアドレスまでお知らせください。 
仔細をお知らせいたします。

ny.bashi@mb.infoweb.ne.jp

 

★ホームページはコチラ★

ホームページから鑑定のご依頼も可能です

【四柱推命 石橋ゆうこ】